fc2ブログ
 つぶマリ風呂グ

マリじ~さん

2016/04/28
マリモンさん(妊婦さん時代も) 8
ダックス シニア

我が家のマリモン10歳 ♀

2016-4-22 (2)

最年長でえこひいきされていた長女つぶあん
甘えん坊の三女ヴァニ
元保護犬さんのナナ

その陰に隠れて、常にじ~~~っと不動で過ごしてきた。
飼い主に目立たぬように??

つぶあんが亡くなって、
マリモンが10歳シニアであることに改めて気付くこの頃。

見た目はすっかりじ~さん。

2016-4-24mari (3)

白髪は、3歳でヴァニを生んでから数年後には出始めた。
東洋医学で白髪は腎臓の機能低下の可能性もあるとか・・・

(「腎」とは生命力の源といわれて、人間も同様)
腎臓ってことば聞きたくないですね~~(笑)


先日の検査ではBNP値でひっかかったり、
口腔内環境悪かったり、
カユカユ体質だったりするけど、これまで病気もないし
いたって元気なんです。


相変わらず警備の仕事に余念がない
2016-4-27 (4)


ご飯もよく食べるし、動きも軽快。

でもねーーお散歩がどんどん難しくなる。
こだわりが強すぎて、気に入ったところでないと歩かない。

ご近所散歩は
あるポイントまで絶対に歩かないので、ナナと一緒に抱っこ。
2016-4-22 (1)

のーーーんびりクンクンしながらで、まったく進まないし、
進んでも急に立ち止まるので、首に悪いとハーネスにしたら

2016-4-22-1.jpg

動かなくなった・・・固まった・・・・・



公園ならいいかな~と思うけど、最近はそれも気まぐれ。
自分のペースで歩きたい。

いっこうに進まないので、こういう手を使った。

2016-4-24mari (1)

2016-4-24mari (4)

馬にニンジン

(笑)
結構苦労しています。お散歩。






怖いな~、みんなが年をとっていく。

つぶあんを見送って、
他の子のちょっとした老化を感じるだけでもびくびくします。
「逆くしゃみ」するだけでも、大丈夫????って思ってしまう。
怖い、またあんな思いはしたくないな・・・・
見送り隊のみなさんも同じですか?





つぶあんの3Dすごかったでしょう?
この子達も大変な騒ぎでした。なんでかな?
ラベンダーの精油のせいかな・・・

2016-4-27 (5)

また、全員揃ったように見えました(笑)

Comments 8

There are no comments yet.

miyako386

No title

つぶあんちゃんの3Dに反応するワンズたち♪なんだか…時間が戻る事はないのですが、少しだけ4ワンズの時間が再現されてる感じでジーンとしてしまいました。人間ともワンズとも幸せだなぁって感じる時間を過ごせたら、ひたすら、今の時間よ永遠に>_< って叶わぬ願いをするばかりです…
私には後悔しない生き方って難しすぎます。選択して間違ってなかったと自信持って言える瞬間が少ないし…毎日毎日これでいいのかなぁ〜ばかり…それでも生きていくには何かしらの選択が必要で、その場その場で自分なりなのベストを選んでるんですけどどうしても結果が残念な感じになったりしますヽ(´o`;なので毎度呪文のように、これでいいの。って言い聞かせてなだめてます(°_°) なんだか混乱した話しになってごめんなさい(>人<;)

2016/04/28 (Thu) 06:35

kabomanaママ

いんや~~この3Dに反応しない訳がない!(^O^)
号泣もんなんてもんじゃないです!
こぐまシャチョーに解体されないように~~(笑)
マリモンちゃん、心配になりますよね。
ほんと、もう二度とあんな思いはしたくないけど、いつかは見送らなければ…なんて考えると思考停止したくなります。

2016/04/28 (Thu) 07:24

アイコママ

つぶちゃん

思わずつぶちゃんが帰ってきた!って思ってははちゃんふぁくとさんのところに見に行っちゃいました。

作る工程を乗せてくれてたので嬉しくなってコメントも入れてしまいましたわん

でも、ホント!素敵だし、何より嬉しいですね〜❣️

2016/04/28 (Thu) 13:39

Tottipapa

No title

マリモン☆、ダップルのようにも見えます。
いつの頃からでしょうか。やっぱり警備しているんですね。

こちらは両方のお家にワンボックスの車があり、以前は
両方に吠えていたのですが、今は、ちびっ子がいる方の
お家のだけ吠えます。

 散歩のワンコ、、、どんなのでも吠えます。ずっと吠えて
いるので2階から見たら、でっかいタービレンに向かって
吠えていました。


 うちのは、昨年くらいから、下あごの下が白くなっている
ような気がします。

2016/04/29 (Fri) 13:35

かっぱ

>miyako386 さま

いえい~~とんでもないです。
きっとみんなも堂々巡りなんですよ。

反省しても後悔するな!が私のモットーでしたが、
つぶあんのことに関しては「反省」という生易しい言葉では納得できません。
後悔・・・しないように、私も自分に言い聞かせたり・・・

ただ、つぶあんのこと以外でいつもお友達に言ったりするのは
「自分が選んだほうが正しい道」
選ばなかった方の道は選ばなくて正解だった。

また不慮の事故などで亡くなった方は
その日はどこにいても亡くなる運命だった・・

と持論ですがそんな風に思っています。


ただ、事件などに巻き込まれた方や
親によって虐待された子は
それでよかったとはいえないですね・・

ごめんなさいトンチンカンで。


2016/04/30 (Sat) 10:55

かっぱ

>kabomanaママさん

羊毛なのでぬれてもダメらしいので
このあと、撤収。
シャチョー何するかわかりませんからね(笑)

まったくです。
しばらく続くんですかね?こういうドキドキ。
元気な子が急にいなくなったので、怖い怖い。

2016/04/30 (Sat) 10:58

かっぱ

>アイコママさん

すごいでしょう~
彼女の作品はクオリティが高いですもんね。

毎日話しかけています。

2016/04/30 (Sat) 11:00

かっぱ

>トテパパさん

マリモンはブラックタンのカラーが退色したので、あんな感じなんです。
ダップルはないです。

2016/04/30 (Sat) 11:01